ページビューの合計

2011-11-27

ちょっとしたことでファッションはこんなに楽しくなる!!4

ボナセーラ!!ROBROYの吉田直矢です。


今日はひさしぶりの休日一日ゆっくり休みをとりました。天気も良かったし先輩とお茶をして、その後友達のコンサートを聞きにいって充実した一日になりました。


さて、前置きはこのくらいにして、本日もファッションのお話。


今回のテーマは、『立体感』

冬も近づいてきて、街はクリスマスムード。



いいよね。素敵な季節です。でも毎年着ているものは同じコート。今年こそトレンドのアイテムを新調しようと買い物に行ったはいいもののどれもこれも一緒。

そして高い・・・。


そう、アウターは高いんです。そう易々とは手が出せないよね。

そこで、冬の着こなしをひと味もふた味もグレードアップさせるのが『立体感』。
 特にメンズファッションはレディースに比べてバリエーションが少ないので、シルエットに変化を付けていかないとオリジナリティが出ませんのよ。


ということで、今回は小物を使った立体感をいくつかご紹介。

まずはじめにこちらをご覧ください。

 スポーツコメンテーター中西哲生さんです。

この方とてもおしゃれで有名ですね。アイテム合わせが自然で自分のサイズをよくわかっていらっしゃいます。

清潔感ありますよね。


がしかし、これは中西哲生さんだから!

一般の方がしても普通です。これは中西さんがおしゃれっていう先入観があるから、オシャレに見えているだけです。しかも立ち方もモデルもやってるだけあります。



じゃあどうしたらいいのさ〜 教えてROBROYくん!


テーマにもありますが、立体感を出すことでファッションは劇的にかわります。

その一例がこちら!

はい きた!

まぁ素敵な女性ですわね。
みてみて、首もと。

随分 太めなマフラーです。

それ以外は、白スニーカー、デニム、柄インナー、黒ジャケット。全く上と一緒です。

なんでこんなに違うんでしょ!もちろん、丈バランスやデニムの形、ティアドロップなど、いくつか細かい要素はありますが、これくらいボリュームのあるマフラーを持ってくるだけで、こんなにも全体に立体感が生まれます。











これなら簡単にマネできるね。よーしやってみよう!ってことでいくつか立体感のスタイルをご紹介!




 まずこちら!

いい味だしてます。そう、革ジャンにスゲー太いマフラー巻いてるだけ!

ちょっと歯に噛んで笑ってるだけ。

ずり落ちそうなバッグ押さえてるだけ。



そう。そこの貴方も家にある革ジャン着て、すげー太いマフラー巻いて、ずり落ちそうなバッグを押さえながら歯に噛んでみて。



ほら!立体感がでてきた!!



お次はこちら!

ジョニーデップです。

コート着て、デニムはいて、ハット被ってもまぁ一般人は普通よね。でもロングマフラー巻いてみて。

あら不思議。どうしてこんなにオシャレなんでしょ!


この格好の唯一の難点はトイレの中に先を浸けてしまう可能性があるってこと。ただそれだけ!











まだまだ行くぜ!次は上級編!





さーて、こちらの紳士。なんかいいのはなんででしょ?

それは、気付きにくいですけど、こちらの方恐らく、結構大きめの靴を履いています

もちろん元々足が大きい可能性がありますが、僕の予想、彼はきっと1〜2サイズ上の靴を選んでいますね。帽子のつばも長い。

全体的にストレートなシルエットを靴と帽子のつばの長さで立体感を出しています。








ちなみに、僕も靴の種類によっては自分のサイズの2cmくらい大きいのを履いていたりします。


次はこちら!

(スタイルアリーナさんすいません。)

こちら、上から徐々に太くなり、足にいくにつれてまた細くなっていますね。

しかも白、黒、グレーしか使っていませんが、スニーカーの白を眼鏡の白で挟むっという前回書いた『ワントーン』のコーディネートも取り入れています。

シルエットが立体になるとメリハリがつきますね。

因に、こちら、パンツはユニクロさんのフリースパジャマ。それをサッカーソックスに入れてサルエルパンツのように魅せてます。靴はコンバース。マフラーはH&M。ジャケットはスーツの上着。インナーはウールのパーカー。お金かかってません。





おい!なんでこいつのことそんなに知ってんだ?って思われそうですが、

それもそのはず、これ2年前の僕ですwwww


イヤー結構ぶっ飛んだ髪型とファッションしてんなぁと自分で思いました。よかったら参考にして。




そんで最後に、超上級者がこちら!



レゴかっ!



なんだろうね〜パンツのチョイスにつきる。


こんな形のパンツってレディースにはあるのにメンズってないよね。それもチノパンって!

おれこういう格好すげー好きなのに出来ないんだよね。うらやましい。負けじと頑張ろ!










最後の最後に前回からのおさらいも含めて、超上級編がこちら!


なんなんじゃ〜!

恐れ入りましたっ。弟子にして下さいwww



すげーなぁ〜ファッションってたのしいなぁっておもわせてもらいました。


因に左の方が、僕の写真に似たシルエットの上品バージョン。ジャケットと靴の色をあわせて、帽子でかっ!な立体感。

右の方は、ワントーンのプロフェッショナル!靴とバッグの色をあわせて、袖のレザーでワントーンに立体感を持たせています。





また、洋服が買いたくなってきちゃったね。昨今はセールの時期も早くなってきてるから、みんな街に出ていっぱいオシャレ楽しんでね。

実はセールの時期が早まってるのは、業界的にはあまり良くないことだと思うけど、こうして少しでもファッションの楽しみを伝えることが僕の使命だと思ってます。 僕の力はまだまだ小さなものだけど、ファッション業界に携る人間として一人でも多くの人に洋服を通して幸せになってもらえるように、これからも頑張ります。応援してね〜。

ではまた〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿